top of page

第6回 一身田しあわせ和婚

今年も開催します!一身田しあわせ和婚!

11月18日、一身田寺内町まつりと同時開催されます。

「和」の町、一身田の魅力発信事業として平成25年より行っている行事です。

公募で選んだ一組のカップルに高田会館ホールにて仏式結婚式を挙げていただき、

皆様に十二単姿をお披露目します。

午後には特別仕立ての人力車に乗って町内をパレード!

皆様でお二人をお祝しましょう!

14時からの結婚パレード道中において、お祝いしていただいた皆様には記念の振る舞いもありますよ!

●お菓子の振舞い(お子様が優先になります)

●祝酒鏡開き、祝酒の振舞い (ガラガラ抽選会場にて。岡田屋菓子店向かい)

●紅白祝餅まき 参加ご希望の方はガラガラ抽選会場(岡田屋菓子店向かい)にて手旗を受け取り、パレードにて二人をお祝いしてください。ご使用された手旗が紅白祝餅まきへの参加引換券となります。手旗の配布開始時間は13:30からです。

今年の主役のカップルです!

松村様 真田様

私たちは新郎が京都府、新婦が三重県と離れた土地で生まれ育ち、共通の趣味であるよさこいを通して出会いました。 新婦の私にとって、この一身田寺内町まつりは今は他界した祖父母と何度も訪れた思い出のある祭りです。

また私は高田高校、高田短期大学に在籍していたことや、現在は高田本山の境内にある高田幼稚園に勤めており、長期に渡ってこの一身田寺内町で過ごしてきました。 そんなたくさんの思い出の詰まった一身田寺内町で人生の門出を迎えたい。大好きだった祖父母の眠る高田本山で式を挙げたい。結婚する彼や彼の大切な人たちにも一身田寺内町の魅力を知ってもらいたい。そのような思いを抱き、このしあわせ和婚に参加させてもらうことになりました。今までたくさんのご縁があり、お世話になった一身田寺内町の皆様と共に国宝に指定されたこの高田本山でしあわせ和婚を盛り上げたいと思いますのでよろしくお願いします。


​カテゴリー
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
最新記事
bottom of page